nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

知られていない台湾の感染者が異常に少ない理由

こんにちはnikoshiです。 東京都は11月27日に、1日の人数としてはこれまでで最も多い570人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。大阪も383人で、愛知、北海道、神奈 …

初心者、高齢者の方におすすめ音声で簡単操作ができるんです。「カメラを使う」だけで撮影が

スマホが苦手な初心者や高齢者の方は音声で操作をなさっては如何でしょうか? iPhoneにはSiriと言う音声での「何をお調べしましょうか」と言う機能が付いています。その機能を使って自分が使いたいアプリ …

確定申告e-Tax!個人やフリーランスが申請するメリットと簡単な白色申告の流れ

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 自営業の方や、フリーランスまた個人と、確定申告の時期になってきましたね。2023年提出分の確定申告期間は、2023年2月16日(木)から3月15日(水) …

出会えたらラッキー!近鉄電車の「ならしかトレイン」は徹底したこだわりの電車だった

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 近畿日本鉄道が運行するラッピング列車「ならしかトレイン」がSNSを中心に話題を集めているみたいですが、初めて乗り合わせました。乗っていて、ラッピングの徹 …

iPhoneで画像・動画に音楽を入れYoutubeでアップする方法「簡単編集」

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 シニア・高齢者の方の視聴率も増えつつあるとかで大変人気なようです。先日、Youtube動画の登録とアップ方法を聞かれたて、Youtubeでのアップ方法は …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー